JR目白駅から徒歩7分の内科,消化器内科,外科,消化器外科,肛門外科

小児用ファイザー社製新型コロナワクチン接種について

  • HOME
  • お知らせ
  • 小児用ファイザー社製新型コロナワクチン接種について

2022年3月25日(金)より小児用新型コロナワクチン接種を開始いたします。

予約受付は2022年3月15日(火)午後15時より開始いたします。
予約はお電話でのみで受付いたします。直接の来院は院内混雑の原因になりますのでご遠慮ください。
2回目接種も同時にご予約いただけます。2回目接種は1回目接種から3週間後となります。

対象者は以下のとおりです。

①接種券が届いている
②9歳~11歳のお子様(5歳~8歳のお子様で当院での接種を希望されます方はご相談ください)
③これまでにアナフィラキシーショックなどの重篤なアレルギー症状が出たことがない方(食物、薬剤問わず)

接種には保護者の方1名の同伴が必要となります。
接種時お子様の拒否が強く、安全確保が困難と判断した場合は接種を見送らせていただくことがあります。
コロナワクチン接種前後2週間はほかのワクチンを接種することはできませんのでご注意ください。

ワクチン接種の可否、有効性などのお問い合わせには回答いたしかねますので、ご遠慮ください。
事前準備として厚生労働省、各自治体からの案内をご確認ください。

↓↓ 当院でのワクチンの予約が完了した方へ ↓↓

予約時間の5分前に来院ください。
※5分以上前の来院は院内の混雑の原因となりますのでご遠慮ください。

時間に遅れる場合は必ずご連絡ください。ご連絡がない場合キャンセル扱いとさせていただくことがあります。

当日の診療状況や問診内容により予約時間よりお待たせする場合がございます。あらかじめご了承ください。

接種日数日前より発熱や体調不良がある場合とコロナ感染者の濃厚接触者となっている場合は接種できません。

コロナワクチンは肩の筋肉に注射します。当日はすぐに肩を出せる服装で来院ください。スムーズな接種にご協力願います。